大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【内定】基本的にはショー・舞台などエンタテインメントの演出・制作会社だが、実態はイベントの制作も運営もなんでもやってしまうスペシャルな集団「株式会社プレイエンタテインメント」に内定!

【内定】基本的にはショー・舞台などエンタテインメントの演出・制作会社だが、実態はイベントの制作も運営もなんでもやってしまうスペシャルな集団「株式会社プレイエンタテインメント」に内定!

作成日:2020/02/12

 

植野 清奈
音楽ビジネス専攻
兵庫県立篠山産業高等学校 出身

内定先会社名
株式会社プレイエンタテインメント

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とても嬉しいです、内定をいただけて安心しました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、私はイベントの企画制作をしたいと思っていたので、コンサートから式典まで幅広い催事を手掛けているところに惹かれました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、自己PRに苦労しました。どう伝えたら自分の得意とするところやアピールポイントを伝えられるか、印象よく伝わるかを考えるために自己分析をするのが大変でした。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、4月までの入社までに様々な現場に行かせていただくのですが、そこで色んなものをみて自分の経験値をあげたいと思います。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。(取り組んでおいた方がいいことなどがあれば)

A、自分のやりたいことを明確にすると円滑に就職活動を行えると思います。自分が納得いくまで妥協せず挑戦することが大事だと思います。