大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【ダンス学科】インストラクティング検定

【ダンス学科】インストラクティング検定

作成日:2020/02/11

 

ダンス学科の特別授業、「インストラクティング検定」が行われました。
これは2年生の授業「インストラクティング」の一環で、ダンスの指導力を外部スタジオの関係者の方にチェックしていただくというもの。
この検定の結果が良ければ、スタジオでレッスンを持つことが決まる可能性もあるので、卒業後の仕事につながる大チャンス!
今回は大阪の大手ダンススタジオ「スタジオA-sh」の代表 井尻健作さん(写真中央)にきていただき、学生の指導力をチェックしていただきました!

 

 

そして今回はダンス学科卒業生であり、現在はスタジオA-shの社員として活躍する伊豆さやかさんにも来ていただき、後輩たちを見てもらいました。

 

 

終了後は井尻さん、伊豆さんからインストラクターとしての心構えや、ダンススタジオ業界についてのレクチャー、アドバイスもいただき、これからインストラクターを目指す学生たちにとって大変参考になる内容となりました!

 

 

スタジオA-sh
http://www.studio-ash.com/