大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 業界就職セミナー2020

業界就職セミナー2020

作成日:2020/02/10

 

1月25日(土)、1年生を対象に「業界就職セミナー2020」を開催しました。

 

この説明会は毎年、キャットミュージックカレッジ専門学校・ビジュアルアーツ専門学校・日本写真映像専門学校の3校合同で実施しています。
同じ業界をめざす仲間が一堂に会しての機会は、学生たちの就活モードに拍車をかけてくれます!

 

 

レコーディングスタジオ、PA、照明、イベンター、レーベル等、東名阪約20社の企業から採用担当者の方にお越しいただき、各社の業務内容や採用に向けて重視する点など、貴重なお話を聞かせていただきました。

 

 

中には卒業生が採用担当者として来てくれた企業もあります。
お互い親近感を感じるところもあり、質疑応答も盛り上がっていました!

 

 

 

学生たちにとっては、企業の方の生の声が聴けるということで「業界研究」の良い機会になったと思います。
毎年この説明会をきっかけに就職が決まる学生も少なくありません。

 

 

キャリアセンターには2021募集の求人票も届き始めています。
すでに会社説明会やインターンに積極的に参加している学生もいます。
いよいよ就職活動が本格的にスタートしますよ!

 

それぞれの夢や目標に向かって頑張っていきましょう。

 

(キャリアセンター 岡本)