1. Home >
  2. > > 【内定】映像音響機器が急成長する時代を背景に、主にシステム設計、レンタル・ メンテナンスを手がける技術サービス企業「株式会社シーマ」に内定!

【内定】映像音響機器が急成長する時代を背景に、主にシステム設計、レンタル・ メンテナンスを手がける技術サービス企業「株式会社シーマ」に内定!

【内定】映像音響機器が急成長する時代を背景に、主にシステム設計、レンタル・ メンテナンスを手がける技術サービス企業「株式会社シーマ」に内定!

作成日:2019/12/06

 

TN
音楽ビジネス専攻
大阪府立S高等学校 出身

内定先会社名
株式会社シーマ

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、8月に内定をいただきました!夏までに決めておきたいと思っていたので嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、もともと映像や音楽が好きなので、両方に関わる仕事をしたいと思ったからです。プロジェクションマッピングなど空間演出も手掛けている会社なので、映像や音楽はもちろんのこと、イベントの進行や運営など学んだことをいろいろ活かせると思います。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接です。いかに自分らしさを伝えるか?ということに注意して取り組みました。話す内容はもちろんのこと、あまり緊張せずリラックスするように心がけていました。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、機材のことなど学ぶことがたくさんあるので、まずは基礎知識をしっかり学びたいです。そしてたくさんの現場を経験し、ゆくゆくは皆に信頼される人材を目指していきたいと思います。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。(取り組んでおいた方がいいことなどがあれば)

A、授業で学んだことや現場経験など、これまで自分が身につけたことをしっかり企業にアピールできれば伝わります!自信をもって頑張ってください!