大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【内定】テレビ等のOA番組やプロモーションビデオ・CM等の各種映像の編集および制作に携わっているポストプロダクション「株式会社アクシスアソシエイツ」に内定!!

【内定】テレビ等のOA番組やプロモーションビデオ・CM等の各種映像の編集および制作に携わっているポストプロダクション「株式会社アクシスアソシエイツ」に内定!!

作成日:2019/12/02

 

土井 亜季穂
ミュージッククリエイター専攻
京都府立西乙訓高等学校 出身

内定先会社名
株式会社アクシスアソシエイツ

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、編集の仕事につきたい!と思っていたので、素直に嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、音響だけでなく映像編集にも興味があったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、就職先を東京にしようと考えていたので、交通費がたくさんかかりました。説明会や試験、面接と何度も東京に行かなくてはならないのは大変でした。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、映像編集の仕事をやっていきたいです。ミュージッククリエイター専攻で学んだ内容とは違う分野にはなりますが、研修制度が整っている会社なので頑張って仕事を覚えたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。(取り組んでおいた方がいいことなどがあれば)

A、 1年生の頃から、卒業後の進路は「ポストプロダクションスタジオへの就職」と決めていました。会社説明会や検定試験にチャレンジするなど、できるだけの準備をしてよかったです。やはり、就職活動の準備は前もってすることが大事だと思います!