大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 今年度、内定スピードNO.1学生のご紹介

今年度、内定スピードNO.1学生のご紹介

作成日:2019/07/03

 

暑くなりましたね。
就職活動花盛り~!!
今回は、2年生就職希望組で一番最初に内定通知を頂いた学生君の紹介です。
本人、裏方気質で、なかなか取材厳しめでしたので、校長が直接説得に行きました。
結果は……ちょっとだけ了解(^O^)。
写真は、本館前にて昼休み、二人で話ししている場面です。
トレードマークは、後頭部で縛ったロングヘアー です。ロック少年です。

 

音響エンジニア専攻2年 平井直樹くん

 

彼は1年生の夏以降から、フィーチャーアドバンスさんというイベントスペース運営をされている会社にご縁あってお世話になり、今年の4月3日に内定を頂きました。
学年ナンバー1の早期決定!!

 

彼は、音響もしっかりやってくれるのですが、かなりのデスメタル好きなんです。
話しを聞くと、吹奏楽を嗜んでいた時期があってパーカッションプレーヤー!!でもあります。
民族系音楽が好き、いろんな打楽器持ってます・・・。
幅広すぎて、話しを聞く方が大変です(笑)。

 

さて、フィーチャーアドバンスさんでは、フラメンコやラテン系音楽も扱われるので、平井君は、その制作も含めたかたちで、音楽に携わっていきたいようです。
多くは語らない学生なので、こんな感じです。
だけど、いつも現場では、気持ちが見える動きができる学生なので安心。
今年の高槻ジャズストリートの機材積み込みは、彼が助けてくれました!
しかし、当日は、別の現場に行ってしまった・・・。
これからも、そんな感じで頑張ってほしいですね。
ちょっと誉めすぎかな・・・(笑)。

 

今年の学園祭では、デスメタルバンドやる~と言ってました。
次回は、ステージ写真をご披露できることになるかな。
その時は、顔出し頼みます!!
今回は、出演ありがとうございました。

 

(校長 井原延治)

 


 

平井君の内定先企業 株式会社フィーチャーアドバンス 
大阪市内のスタジオ「Alsur & Ardiente 」4店舗のほか、ホテル内のレストランも手掛けている
http://www.studio-alsur.com