大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【内定】劇団四季の企画・制作・技術プロダクション「四季株式会社」に内定!

【内定】劇団四季の企画・制作・技術プロダクション「四季株式会社」に内定!

作成日:2019/07/02

 

藤森 彼歩
音響エンジニア専攻
大阪市立咲くやこの花高等学校 出身

内定先会社名
四季株式会社

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、こんなに早く決まると思ってなかったので、驚いていますが、希望通りの企業から内定を頂けて、本当に嬉しいです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、高校卒業からお芝居のPAになりたいと思って勉強していました。劇団四季は日本のミュージカルを牽引している最高の劇団なので、その一員として働けたらとても楽しいだろうと思い就職を目指しました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、交通費?笑 あとエントリーが凄く早かったので、エントリーシートの内容を大急ぎで考えないといけなかった事です。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、まずは地方公演ツアーのスタッフになることが目標です。ツアースタッフは希望者が多いと聞いているので、選んで頂けるように全力で頑張りたいと思います。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。(取り組んでおいた方がいいことなどがあれば)

A、 どうやら今年の大学生は6月1日(選考解禁日)までに5割が内定を持ってたらしい・・・。つまり動き出しが凄く早いです。業界的に採用スケジュールは遅いと思われがちですが、普通は就活自体2月くらいから始まってるので、春休みに入ったらリクナビ、マイナビを見ておくと良いのかも。