大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 「水都音楽祭」スタッフ募集の説明会を開催しました!

「水都音楽祭」スタッフ募集の説明会を開催しました!

作成日:2019/07/04

 

水都音楽祭とは淀川河川公園にて開催される無料野外ロックフェスティバルで、北河内を拠点に「水の都」大阪から全国へと発信していく 無料野外ロックフェスティバルです。
今年も「水都音楽祭」のボランティアスタッフ募集の説明会を開催しました。

 

 

主催のSelf-Portrait眞鍋さんにお越しいただきました。
普段の主戦場とも言えるライブハウスから出て野外でライブをする、しかも大勢の方に観に来てもらいたいために無料で開催したい、という熱い思いをお伝えいただきました。

 

 

もちろんご自身のバンドやこれまで出演してもらったバンドやそれぞれの繋がりなど、フェスのきっかけから現在に至るまでも含めてお話いただきました。
実は眞鍋さんをサポートして制作をしている佐藤君は音楽ビジネス専攻卒業生なのです。

 

 

高校生の時にこの水都音楽祭のボランティアスタッフとして参加し、音楽イベントの楽しさや、音楽を発信することの素晴らしさを感じ、CATに入学し、卒業後は音楽業界でバリバリ活動しています。
そしてこの業界に進むきっかけとなった水都音楽祭にプロ制作者として恩返しの参加をしています。
とっても素敵な話ですよね。

 

今年もたくさんの学生が参加して一緒に素晴らしいイベントを作り上げて欲しいと思います。
音楽ビジネス専攻・総合スタッフ専攻、そして総合音楽専攻の希望者を対象にお話しをしていただき、その内容を広く技術系専攻に案内をする予定です。

 

(総合スタッフ専攻・音楽ビジネス専攻担任 小池 敏)

 


 

【イベント名】水都音楽祭2019
【開催日】2019年9月1日(日)
【開催場所】淀川河川公園枚方地区
【HP】http://www.sw-fes.com/lineup.html
【主催】Self-Portrait

 

第一弾発表アーティスト!!
Self-Portrait , LOCAL CONNECT , the paddles , 三阪咲

 

今後順次アーティストの発表がある予定です。