大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 2013展示ギター&ベース完成!

2013展示ギター&ベース完成!

作成日:2013/09/04

ギターエンジニア専攻では、特別授業として授業外でも楽器製作を行っています。
授業内では時間の都合上製作が困難な作品や、実験・研究の意味合いが強いギター・ベースを題材として、毎年数名の有志によって企画・デザインから製作までを行っているのです!

今年も、実は昨年度春休みから企画をはじめ、夏休みいっぱいまでの授業外の時間を使って製作を行っていました。

…そして完成!!

130904 021
左のベースが『碧(ミドリ)』、右のギターが『蒼(アオ)』というタイトル。
ちょっと贅沢な仕様になっています。

実は、CATが全面協力して大勢の学生がスタッフ参加したロックフェス『EAT THE ROCK』で、一足先にお披露目してきました。現場で見てもらった人はいますかね!?
(※レポートはこちらから)
130904 022

あえて詳細な画像は掲載しませんので(ピンボケの画像ばっかりでスイマセン笑)、
いったいどこが贅沢な仕様なのか、ぜひ体験授業に参加して、お馴染みCAT5号館1Fのショーケースに展示されている実物をチェックしてみてください!!
130904 023

(教務:横山)

碧ベース蒼ギターが見たい!!
~CATの体験入学に参加しよう☆~