1. Home >
  2. > > ラスベガス・ロサンゼルス研修旅行 part.1

ラスベガス・ロサンゼルス研修旅行 part.1

ラスベガス・ロサンゼルス研修旅行 part.1

作成日:2012/11/20

ハロー、エブリワン!
と、言うわけで、今年もラスベガス・ロサンゼルス研修旅行に来ています。
日程は11/16から11/22とおり、キャットの様々な専攻の学生が参加しています。

現在、こちらは日程、3日目。ここまでの研修旅行の内容を報告したいと思います。
11/16 (金)学生は大阪国際空港に集合。今回、始めての海外旅行経験者も多くいますが、みんな元気一杯!

毎年恒例となった、この研修旅行。ラスベガスで一流のエンタテインメントを勉強し、
ロサンゼルスでは、ハリウッド・ダウンタウンにある、エンタテインメント施設の見学・観光。
そしてこの研修旅行の重要な目的の1つである、クレンショー高校を訪問します。

大阪から成田へ向かいその後、羽田空港に移動。この空港からの便で、ロサンゼルスに向かいます。
バスが交通の乱れで、予想時間よりもかなり遅れての到着でみんなバタバタしながらの出国手続き。
そして、10時間のフライトが始まりました。

同日、無事にラスベガスに到着。すると、出迎えてくれたのは、毎年、この研修旅行の企画・運営をお願いしている
Lighthouse ( http://www.us-lighthouse.com/ ) の鎌さんこと、鎌塚氏とクレンショー高校でクワイア指導を行っているアイリス先生が!!

実は今回、アイリス先生は急用のため、私達がクレンショー高校を訪問する日に、不在となられます。

しかし、どうしてもキャットの学生達に挨拶がしたいという事で、ロサンゼルスからラスベガスに来られ、
学生達はアイリス先生の熱い抱擁を受けていました。

 

 

121120___1

 

 

その後、アイリス先生から自分の生い立ち・自身のキャリアの話や、音楽についての熱いお話を聞かせていただきました。
最後に全員で写真を撮影し、急いでロサンゼルスにトンボ帰りされました。
アイリス先生、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

 

121120___2

 

空港を後にし、ラスベガスの中心部へ。ホテルでのチェックインを済ませ、夜のナイトツアーへ。
それぞれが買い物を楽しんだり、写真を撮影したり・・。

中でも、ベガスの観光名所の一つの「ストラトスフィアタワー」で見た夜景は綺麗で、学生達もテンションが上がっていたようです。

 

 

121120___3

 

 

その後、希望者は「Black magic women」「哀愁のヨーロッパ」などで有名なスーパーギタリスト、
「カルロス・サンタナ」のLIVEをホテル、マンダレイベイ内にある、ライブハウス「HOUSE OF BLUES」へ観に行きました。

現地の人達はそれそれの楽しみ方をしており、踊る人、飲食をしながら観てる人、ひたすら叫んでる人などなど・・・。
LIVEが良かったのは当たり前なんですが、演者・スタッフ・お客さんが一体となって、ライブを心から楽しんでいると思いました。

 

移動移動の大変な初日でしたが、さすがは我らキャット生!現地の雰囲気にもすぐに慣れて、元気に街へ出掛けて行きました。さあ、明日も楽しみですねー!
では、続きはまた後日!