1. Home >
  2. > > InterBee視察レポート

InterBee視察レポート

InterBee視察レポート

作成日:2012/11/15

今回、千葉県は幕張メッセにて行われている、音と映像と通信のプロフェッショナル展・InterBeeへ行ってきました!!

 

 

 

 

このInterBeeは世界中のメディア機材関連会社が集まって最新のシステムや機械、アイディアなどを展示する大型の展示会なんです。

SonyやPanasonicをはじめとする日本企業から、音響や映像の分野で実績のある海外の企業など、メディア関連の技術が集約されていました。

 

 

 

 

中でも僕が気になったのは、iPadを組み込んでデジタルのミキサーとして使える機械です。

 

 

121115_003

 

 

このシステムがあることで機材が軽量化し機動力もアップするし、メディアのデジタル化が進みコンテンツの多様化が進む現代で、このiPadを組み込めるという発想は、そのシンボルのように思えました。

 

また、毎年キャットに求人をいただいている企業様も多数出店されていました。
キャットの卒業生がこんなビッグなイベントに出店する企業に就職していると思うと感無量でした。

 

・・・と、そんなことを思っていたら。。。おった!!!

 

 

 

 

音響エンジニア専攻を卒業した大歳くんではないですか!!
あ、写真の左側のいかつい方が大歳くんです。。

 

大歳くんはキャットを卒業後ライブギアさんと言う会社に就職して、現在はK Arreyというスピーカーの営業を行っています。

音響の知識や技術に加え、営業の能力も発揮しているとは・・・
さすがです。

 

写真に写っているスピーカーがK Arreyなんですが、このスピーカーについて熱心にわかりやすく説明してくれました。

こんな風に大阪以外でも卒業生と出会うことができて本当に嬉しいです。

 

今回の視察で感じたことや経験・体感した技術を、じっくりと学生のみんなに伝えていこうと思います!