1. Home >
  2. > > 第1回バンドチャレンジ開催!

第1回バンドチャレンジ開催!

第1回バンドチャレンジ開催!

作成日:2012/06/14

バンドチャレンジって?

 

キャットミュージックカレッジ専門学校の学内オーディション「チャレンジ」の一つで、バンドを対象にしたオーディションなのです!

キャットミュージックカレッジの在校生、卒業生が一人でも入ればエントリー出来るので、学校以外で活動しているバンドも大歓迎~~!!

今回の第1回バンドチャレンジには4バンドがエントリーしてくれました。

 

「clear average」

 

 

120614_001

 

 

clear averageはキャットに入学後知り合った1年生だけで組んだバンドで、荒削りながらも可能性を感じる良いバンドでした。

 

「Re:NOAH」

 

 

120614_002

 

 

Re:NOAHはギター専攻2年の細川君率いるバンドで、細川君以外は現役の高校生!しかし、そのパフォーマンスは、なかなか大したもので、結構ライブ活動をしているな?って感じでした。こちらも可能性大!

 

「GUARANA BIG CINEMA」

 

 

120614_003

 

 

GUARANA BIG CINEMAはギター専攻1年生麻野君が組んでいるバンドで、ボーカルがソウルフルな歌声を聴かせてくれました。このバンドもボーカルを引き立たせるアレンジをしていけば更に良くなる!またまた可能性大!

 

そして最後は

「True or False」

 

 

120614_004

 

 

True or Falseはギター専攻2年の天野君率いるバンドで、このバンドは昨年にもチャレンジし、そのときは残念ながら受賞出来なかったので、「今回はリベンジをしに来ました!」と度々口にしていました。気合十分!

 

 

以上4バンドは普段ライブハウスで演奏しているようなパフォーマンスを見せてくれました。

 

バンドチャレンジはキャットミュージックカレッジのライブスペースで行われております。ライブスペースって?読んで字のごとくライブするスペースです。技術系の学生がライブハウスの音響や照明の勉強や実習を行うためにライブハウスを体験できるスペース。これは授業で使う教室なのです!

 

 

120614_005

 

 

 

てなことで、実際授業終わりに学生有志が音響や照明のセッティングを行い、このイベントを影で支えてくれているのですね。

 

 個性的なバンド達が優秀バンド賞ゲットを目指して熱い演奏を見せてくれましたが、その中でも、今回は、「True or False」が受賞!!

 

 

120614_006

 

 

 

おめでとうございます!

さあ今後はデモレコーディングとか色々とサポートしていきましょう!

頑張ってくださいね。

 

最後にスタッフとバンドマン達、そして審査の先生方と一緒に記念撮影!

 

 

120614_007

 

 

 

次回も多数のバンドマンと合えるのを楽しみにしてます!

もちろんリベンジ大歓迎!!

 

皆さんお疲れ様でした。