1. Home >
  2. > > INtElレコーディング

INtElレコーディング

INtElレコーディング

作成日:2012/06/13

IntElと書いてインテルと読みます。パソコン関係でよく耳にするワードですね。

ある意味国際標準、ワールドスタンダードな名前です(笑)

いやいや、これが笑いではなく、本物になるための作品作りの模様をご紹介します。

 

IntElは、ギターの森本隆寛君を中心にベースに三浦一樹君、ドラムに高原尚斗君とキャットの卒業生を中心に結成されたバンドで、勢いのあるギターロックでありながら、キャットで培った演奏技術を随所に見せるなかなかニクいやつらなのです。

そしてルックスが良く伸びやかなボーカル誓弘(Chikahiro)君の歌声も魅力で、関西を中心にライブをし、徐々にファンを増やして活動を広げているところです。

 

今回アルバムを作るということで、全面的に協力!いい音が録れる!と評判のSOUND INN CAT(キャットのレコーディングスタジオ)でレコーディングを始めました!

 

なんと、このレコーディングには、あの!B’zなど有名アーティストのレコーディングを多数手がけてこられた豊田さんというエンジニアの方が協力してくださってます。森本君がダメもとでお願いしたところ、すんなりOKが出たそうです。交渉してみるものですね。

(もちろん実力や、人間性を認められてのことですが)

 

 

120613_001

 

 

ドラム、ベース、ギターと着々とレコーディングは進み、本日の録音予定は終了!

 

 

120613_002120613_003

 

 

森本君は実はキャットの講師でもあるので、先生のレコーディングとあって、学生(松葉君)も見学に来ちゃいます。スゴい?ギターを持たせてもらって記念撮影!(このギターは、あの!B’zの松本さんも良く使用されているギターなのです!)

 

 

120613_004120613_005

 

 

もちろんエンジニア志望の学生も普段の授業で学ん実力を試すチャンスとごとくこのレコーディングに参加してくれました。きびきびとイイ動きをしていましたよ!

 

 

120613_006

 

 

6月末までにミックスダウンを完了予定とのこと。ここまでくれば作品の完成が待ち遠しい今日この頃です。

この作品を持って更なる進化、そして一段と大きく飛躍してもらいたいものです。

がんばれ!iNtEl

http://intelhome.web.fc2.com/intel/index.html