大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > DANCE&MUSIC LIVE 無事終了!

DANCE&MUSIC LIVE 無事終了!

作成日:2022/12/02

2022年11月26日(土)みのおキューズモール EAST1階イベントスペースにて、キャットミュージックカレッジ演奏系の有志とダンス学科の有志によりフリーライブが開催されました。

 

 

みのおキューズモールさんより学生のためになるのであればと、ご提案があり、今回イベントを開催することとなりました。

 

コロナ禍により、学生の発表の機会が減っていることから、スペースをご提供していただけるとのありがたいご提案に乗っかり(笑)、今回初開催をしました。

 

出演は以下の3組

◆Torn Sticker
◆Compound(ダンスユニット)
◆ダンスコラボバンド featuring GUEST 大野紗代さん

 

 

朝から楽器、音響機材を積み込みいざ、みのおキューズモールへ!

 

普段のステージの授業や実習では、音響やスタッフ系専攻に楽器や音響の準備をしてもらうのですが、今回はすべて自分達でやってみよう!とのことで、機材運搬、設営などミュージシャンとして学ぶ学生達みんなで協力して進めました。

 

順調に組みあがり、リハーサルへ!
ドラムを叩くと生音でも反響音がものすごく、お昼前のおしゃれなテナントからは苦情がこないかヒヤヒヤしていましたが、思いのほか大丈夫で、リハーサルも終了し、本番を待つばかり。

 

14:00スタート!
司会進行としてミュージシャン学科担任の板坂先生がオープニングのご挨拶を始め、ダンサー達がスタンバイ!

 

◆Compound

ビートの効いた大音量で流れる音に合わせて、完成度の高いダンスを踊るのを目の当たりにして、子供たちがたくさん集まってきていました。

 

今回出演してくれたダンサーは、POPゼミメンバーの2名!
先日行われたダンス学科学内チームコンテストで、見事特別賞に入賞した作品を披露してくれました。
息のあったパフォーマンスで、オープニングを飾りました!

 

 

◆Torn Sticker

先日学内で行われた模擬オーディションや、実習でも評価の高かったこともあり、少しでも経験を積んでもらいたいとのことで、今回の出演となりました!
普段はギターボーカル・ドラム・ベース(サポート)の3ピースバンドですが、今回はキーボードとギターを含めた5名のスペシャルバージョンでお送りしました!
WANIMAの「やってみよう」や、マハラ―ジャンの「セーラ☆ムン太郎」などの有名な曲の演奏で、会場も盛り上がっておりました!!

 

 

◆ダンスコラボバンド featuring GUEST 大野紗代さん

大野紗代さんはShowRoom公式ライバーとして人気のシンガーさんで、この日もファンの方が集まってこられていました。
ファンの方以外にも、リハーサルの時からその歌声を立ち止まって聴いておられる方が多数で、大野さんはMCでしっかり出演時間をアピール!さすがでした。
もちろん本番は更に素晴らしい歌声、パフォーマンスを見せてくださいました!

 

バックを固めるミュージシャンはキャットミュージックカレッジ専門学校2年生です。大野さんとのコラボということで、気合十分!
このために学内で数回リハーサルをしていたのですが、大野さんと合わせるのはこの当日が初めてということもあり、うまくいくか?心配でしたが、リハーサルの数倍も良い演奏でした!

ダンサーの皆さんもコラボありがとうございました!

 

 

今回初開催でしたが、学生達の貴重な経験となりました。
また是非よろしくお願いします。

 

みなさんお疲れさまでした。

 

 

教務部
板坂・黒田・小池

 

大野紗代さん情報は下記SNSやWebからご確認ください!
>>Twitter

>>Instagram

>>TuneCore

 

今回、スペースをご提供いただいたみのおキューズモールさんのHPはこちら
みのおキューズモール