大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > コンサート・イベントの制作及び運営業務全般を行う「株式会社ナイスキャッチーズ」に内定!

コンサート・イベントの制作及び運営業務全般を行う「株式会社ナイスキャッチーズ」に内定!

作成日:2022/11/28

 

坂口 羽桜

音楽技術学科 / 音楽ビジネス専攻

私立米子北高等学校 出身

内定先会社名

株式会社ナイスキャッチーズ

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、内定をいただけて嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、自分の夢であり、1番やりたかったコンサートに携われる仕事だったから。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、書類選考が通らず、なかなか面接に進めなかったことです。

 

Q、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、今までCATで勉強してきたことを活かせるように、また自分の夢を叶えられるように頑張っていきたいとおもっています。

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、就職活動は不安なことが多いですが、慣れることと考えすぎないことが大切だと思います。履歴書等のガクチカや自己PRを考えたり、面接での敬語が難しかったですが、何回も練習したり経験することで慣れてきました。また、私は緊張しやすいほうなので、面接近くなったら、あんまり深く考えないようにすることで落ち着いて挑むことができました。