大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【ダンス学科】御堂筋ランウェイにダンス学科2年生が出演しました!

【ダンス学科】御堂筋ランウェイにダンス学科2年生が出演しました!

作成日:2022/11/13

 

11/3(木祝)に行われた御堂筋ランウェイに、ダンス学科22期生の2年生が出演させていただきました! 3年ぶりの開催となる御堂筋ランウェイ。御堂筋の約500メートルの区間で様々なイベントが開催されました!
ダウンタウンさんの出演等、著名人出演のコンテンツや、コブクロさんの生歌唱、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンやOSK日本歌劇団のショーなどが実施されました。

 

 

御堂筋ランウェイ2022公式HPはこちら

 

ダンス学科の学生たちは、大阪・関西万博オフィシャルテーマソングである、コブクロさんの楽曲「この地球の続きを」のダンサーをさせていただきました!
約250名のダンサーの方々と共に、パフォーマンスをさせていただきました。

 

 

そして、大阪ダンスショーケースとして、CAT MUSIC COLLEGE22期生Numberを踊らせていただきました。

 

 

大阪で活躍する、12組のダンスチームと同じ音源で、一斉に踊るという演出で、学生が自分たちで振付を考え、ショーケースを披露させていただきました。

 

 

最後は出演者全員で、御堂筋ランウェイをパレードとして歩いていきます。
学生たちも沿道の方へ手を振りながら、メインステージまで歩き、グランドフィナーレに参加しました!

 

 

学生たちは、終始良い顔をして踊っていました!!
沿道が埋まるほどの沢山の観客の方々に見ていただき、なかなか経験することができない貴重な機会となりました。
当日の集合写真などは、公式HPをぜひご覧ください!

 

https://midosuji-runway.jp/assets/pdf/event-day.pdf

 

暖かく応援してくださった観客の皆様、関係者の皆様、そしてお声がけくださったADHIP の皆様ありがとうございました!

 

2025年の万博に向けて、大阪が盛り上がり、そしてCATの学生たちも携わって盛り上げていけると嬉しいなと思います!

 

出演したダンス学科2年生の皆さん、おつかれさまでした!!

 

 

(ダンス学科担任黒田)