大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【入学パスポート】高校2年生の方は2022年1月から受付開始!

【入学パスポート】高校2年生の方は2022年1月から受付開始!

作成日:2022/01/13

 

【入学パスポート】とは?

音楽・芸術分野に関わる業界に興味があり、「目的意識」「意欲」が認められた方に発行している本校独自のサポートパスです。入学パスポート取得者は「AO入試」や「一般入試」で受験される際の面接が免除されるほか、さまざまな特典を受けることができます。

 

このたび、2022年1月に開催されるオープンキャンパス・各説明会より、現在高校2年生の方(2023年4月入学検討の方)の取得受付を開始します!

 

業界への進路を決めている方はぜひ入学パスポートの取得をご検討ください。

 

入学パスポート取得者特典!

●AOエントリー/AO入試または一般入試で出願の際の面接が免除

面接が免除となり、書類の送付のみで出願が完了になります!

 

●入学パスポート取得者限定の『プレスクール』へのご案内

オープンキャンパスよりもより各分野に踏み込んだ授業『プレスクール』に参加することができます!

「入学パスポート」についてはオープンキャンパスでも詳しく説明しています。

 

 

【入学パスポートを取得する方法】

 

 

【入学パスポートはこんな方におススメ!】

・本校に入学を決めたので早くから入学前のサポートを受けたい方

⇒「プレスクール」などの特典があります!

 

・AO(一般)で出願したいけど面接が不安という方

⇒取得は本校の職員と簡単な面談をするだけ!面接免除の特典を受けることができます。

 

・遠方に住んでいて、何度も来校するのが難しい方、受験の面接日に都合が合わない方

⇒入学パスポートを持っていれば、いざ出願となった時も面接に来校する必要はありません。出願書類を送っていただくだけで完結します。

 

 

現在、新型コロナウィルス感染症の影響により、来校が難しいという方の為にトークアプリ「LINE」のビデオ通話を使用したオンラインでの入学パスポート面談を受付しております。詳しくは下記ページをご覧ください。

オンラインで完結!来校せずに出願する方法をご紹介!