大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 石垣優さんワンマンライブ!Bilboard Live OSAKA

石垣優さんワンマンライブ!Bilboard Live OSAKA

作成日:2021/08/12

2021年8月8日、石垣優さんワンマンライブ!Bilboard Live OSAKAを観てきました!

 

 

昨年末に惜しまれつつ解散した「やなわらばー」の石垣優さんのソロになって初めての関西ワンマンライブということで、一人でやっていけるのか??と、勝手な保護者目線で心配していました。

 

「やなわらばー」は石垣優さん、東里梨生さんお二人ともキャットミュージックカレッジ専門学校の卒業生ということで、陰ながら応援をしてきました。

 

歌うまの番組で取り上げられるほどの歌唱力の石垣さんなので、歌唱力は心配していないのですが、何せ沖縄の端の端の島の石垣島出身ということもあり。。。

良い意味で”のびのび”とした感覚があるので(笑)

 

さてさて。ライブですが、
進化した石垣優を堪能させてもらいました。歌唱力はもちろんですが、未発表の曲、カバー曲、そしてやなわらばーの代表曲などを石垣優ソロのアレンジ、表現力で歌唱し、歌詞はもちろんその言い表したい情景が浮かんでくるほどの説得力がありました。

 

完璧に引き込まれました。

 

今回のMCでも言っていましたが、島での生活18年(生まれ故郷の石垣島)より都会での生活の方が長くなってきたとのこと。
島への想いがポピュラーソングのテイストと良い感じで混じって聴きやすいのにグッとくる石垣優の新しいワールドが展開されそうで楽しみです!!
まだまだ感染症の勢いが収まらないこともあり、今年は制作中心で来年に一段と自信をもってソロアーティスト「石垣優」をお見せします!と断言していたので、ますます楽しみになりました。

 

なお、次回ライブが早々に決まっているとのこと!
石垣さんがかねてからリスペクト止まない沖縄音楽のレジェンドの方々を共演!
こちらも楽しみです!

 


「真夏の沖縄音楽フェスティバル2021」

【日程】2021年8月22日(日)

【時間】開演 17:00

【会場】新歌舞伎座(大阪市天王寺区上本町)

https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/s20210822.html


 

優ちゃん一人で良くできました!!

これからも応援してます!

 

お疲れさまでした。

(キャリア担当 小池 敏)

 

 

石垣優official Web Site

https://yu-ishigaki.com/

 

Twitter
https://twitter.com/_yanawaraba_