大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 8/22(日)オープンキャンパス お仕事発見フェスタ!スペシャルゲスト情報★ LiSA / アニメ『鬼滅の刃』OPテーマ「紅蓮華」など、様々なアーティストに楽曲を提供し、 第一線でご活躍されている草野華余子さんの来校が決定!!

8/22(日)オープンキャンパス お仕事発見フェスタ!スペシャルゲスト情報★ LiSA / アニメ『鬼滅の刃』OPテーマ「紅蓮華」など、様々なアーティストに楽曲を提供し、 第一線でご活躍されている草野華余子さんの来校が決定!!

作成日:2021/06/22

 

本校が定めた「オープンキャンパスでの感染予防対策について」と併せて下記対策を行ったうえで実施させていただきます。
>>>オープンキャンパスでの感染予防対策について

 

◇お仕事発見フェスタを実施するうえでの教室等感染防止対策について
・教室の大きさに合わせて実施人数の制限を行います。(※)
・館内及び教室の定期的な換気を行います。
・館内の共用部などの定期消毒を行います。また、機材関係については使用後の消毒等を行います。
・教室やロビーにおいては、来校者の間隔の確保やアクリル板やビニールシートによる仕切りの設置を行います。
(※)各授業ごとに定員の設定を行います。詳しくはお問い合わせください。

 

◇今後の変更等について
今後の状況によりましては、イベントの内容変更や延期・中止させていただく場合があります。その際は、本校WEBサイト、SNS、お電話等でご連絡させていただきます。

 


 

LiSA / アニメ『鬼滅の刃』OPテーマ 紅蓮華
まふまふ / 「片恋」
岸田教団&THE明星ロケッツ / アニメ『とある科学の超電磁砲T』前期EDテーマ「nameless story」
えなこ / 「スウィッチドールの涙」

など、様々なアーティストに楽曲を提供し、シンガーソングライター、作詞家、作曲家として第一線でご活躍されている草野華余子さんの来校が決定!!

 

 

【前半のセミナーは「音楽業界セミナー入門編」】
音楽活動を始められた当時のお話や、プロとして活動することになったキッカケについて、また、ヒット曲を生み出す秘訣から、高校生のうちから取り組んでおいた方がいいことなど、草野さんの音楽のルーツや皆さんが疑問に思っている質問にお答えいただきます♪

 


【後半のセミナーは「作詞作曲編」】

アレンジャーとしてのお仕事についてや、アーティスト・作家としての活動について、また、ご自身のソロアルバム制作に関する内容や、作曲家になるためにこれから何を勉強するべきか?といった、普段なかなか聞くことが出来ない質問までお答えいただく、目からうろこの内容となっております!

 

音楽業界を目指している高校生にとって必見のスペシャルメニューです!

 

※お仕事発見フェスタ!の詳細・お申し込みはこちらから!※

 

この日は、高校2年生・3年生を対象に交通費補助も実施!
交通費補助チケットを使ってお得に参加しよう!!

※交通費補助についてはこちらで確認できます※

 

 

 

【草野華余子プロフィール】

“ただのオタクですが、勇気を出してロックやってます”

 

大阪府出身・東京都在住、シンガーソングライターそして作詞作曲家。3歳の頃からピアノと声楽を始め、5歳で作曲を始める。中学生の頃に出会ったJ-ROCKシーンのバンドサウンドに衝撃を受け、18歳の関西大学進学を機にバンド活動を始める。2007年より「カヨコ」としてソロ活動を開始、2019年に本名である「草野華余子」に改名。

 

包み込むように優しく人間味溢れる歌詞と、卓越した唯一無二のメロディセンスが持ち味。力強いライヴにも定評がある。自身の活動に加え、そのソングライティング力が認められ、数多くのアーティストやアニメ作品への楽曲を提供。2019年にリリースされたLiSA「紅蓮華」の作曲を手掛け、一躍注目を集めている。更に、そのキャラクターの明るさやトーク力を活かし、近年はテレビやラジオの数々のメディアでも活躍中。

 

2021年1月、草野華余子として初のフルアルバム「Life is like a rolling stone」を発売。シンガーソングライター兼クリエイターという”二足の草鞋型アーティスト”として、より一層の活躍が期待されている。