大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 6/27(日)ギタークラフトスペシャルメニュー♪ 専用設備を使用してギターの塗装をやってみよう!!

6/27(日)ギタークラフトスペシャルメニュー♪ 専用設備を使用してギターの塗装をやってみよう!!

作成日:2021/06/05

ギタークラフト専攻専用教室の塗装実習室には、現場の楽器工場や工房に匹敵する本格的な塗装ブースを備えています。

 

 

塗装の作業は塗料の種類を変えて何工程も行うのですが、なんと言っても一番楽しい作業は、楽器に色をつける「カラーリング」の工程!!
沢山ある基本色を混ぜ、予め決めたサンプルと同じ色を調色し、専用工具のスプーレーガンで塗装する。
木材の色だったボディやネックが鮮やかに塗装されていくのは、ギター作りの作業の中でもトップクラスにテンションがアガる作業です!

 

 
   
※オープンキャンパスにてご本人様の許可を得て掲載させて頂いております。

 

今回、そんなテンションのアガる作業を体験できるメニューを、オープンキャンパスでご用意しました!

 

『ギタークラフトスペシャルメニュー♪専用設備を使用してギターの塗装をやってみよう!!』
↓↓お申込みはこちらから↓↓

 

実際のギターボディに、自分で調色したカラーを吹き付けるという、超レア体験ができるメニューとなっています。
楽器作りに興味のあるみなさん!このチャンスをお見逃しなく!!

 

ギタークラフト専攻
担任 横山