大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 足場の組立て等の業務に係る特別教育のオンライン講習

足場の組立て等の業務に係る特別教育のオンライン講習

作成日:2021/05/27

令和3年5月22日(土)足場の組立て等の業務に係る特別教育の講習を行いました。

 

音響エンジニア専攻、照明スタッフ専攻、総合スタッフ専攻、音楽ビジネス専攻、そして総合音楽専攻の有志総勢70名弱がオンラインで講習を受講しました。

 

 

この講習は足場の組立て等(解体又は変更)の業務に従事する者を対象としたもので、法令で義務つけられています。

 

技術系専攻は舞台の仕込みや、イベントでイントレに乗ることもあり、必須の資格ということで講習による資格取得を行っています。

 

関西舞台テレビテクノ&アート協同組合の西本様に講師としてお越しいただき、びっちり6時間の講習をしていただきました。

 

 

本来なら対面で行う講習なのですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下でもあり、オンライン形式で実施、学生達は授業でもよく使っていることから、スムーズに進行しました。

 

途中ブレイクルームを駆使し、12チームに分かれてグループワーク、そして発表も行いました。

 

 

そして最後にテストまでオンラインで実施!

 

 

全員高得点でした!

 

 

ほぼ丸一日の講習、皆さんお疲れ様でした!

 

キャリア担当 小池 敏