大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 令和三年度入学式典

令和三年度入学式典

作成日:2021/04/17

4月5日(月)に、キャットミュージックカレッジ専門学校、大阪アニメーションカレッジ専門学校合同の入学式典を執り行いました。

 

昨年は新型コロナウイルス流行のため、開催できなかった入学式。現在も感染拡大は続いていますが、入場時の検温や消毒など感染症対策を徹底した上で実施することができました。

 

保護者の方は代表1名のみの入場とし、事前申し込みにて人数制限をさせていただきました。ご理解、ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。

 

学校長や教職員もマスクをつけての登壇となったため、どんな顔の先生か気になっている新入生も多いかも?そんな皆さんのために、美根校長の写真を入手しました!(左手はグループ校大阪アニメーションカレッジ専門学校の田中校長)

 

また、今回も先日の卒業式に引き続き、配信を行いました。配信スタッフとして総合スタッフ専攻の先輩が活躍。その様子はこちらをご覧ください

 

さて、新入生の皆さん。改めてご入学おめでとうございます。言わずもがなですが、昨年の1年でエンタテインメント業界をとりまく環境は大きく変わりました。それは学び場であるCATも同様です。一方、これまでの風習ややり方にこだわらず、新たな手段を見出すチャンスであるともいえます。この状況をうまく活用できるかどうかは皆さんのやる気、アイデア次第です。ぜひこの2年間で多くのことを学び、その先の夢に向けて駆け抜けてくださいね。