大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 総合教育・生涯学習機関として有名なECCグループが運営する、幼稚園・保育園向けダンススクールに内定!

総合教育・生涯学習機関として有名なECCグループが運営する、幼稚園・保育園向けダンススクールに内定!

作成日:2021/02/11

浅妻 莉来 (アサヅマ リク)

ダンス学科 / ダンスパフォーマンス専攻

滋賀県立甲西高等学校出身

内定先会社名

株式会社ECC 法人渉外事業部 幼児教育推進課

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、まず、今の状況の中で契約が決まったことがとても嬉しかったし安心しました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、「ダンス」と「子ども」の両方に関われる仕事に就きたいと思っていました。先生との面談でECCを教えてもらい、学校での説明会で実際に話を聞いて、自分のやりたい事が仕事にできるかもしれないと思い決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、初めての就活で分からないことだらけだったのでずっと不安でした。特に面接での受け答えは何を聞かれるかわからなかったので緊張しました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、まずは教える子どもたちにダンスの楽しさを知ってもらえるように自分も楽しんでレッスンできるようにしたいです。そして子どもたちと一緒に私も先生として人として成長していきたいです。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、実際に就活をしてみて思っていたよりもわからないことがたくさんあったので、ひとりで悩まず先生や周りの友達、先輩に相談してもいいと思います。面接では自分の伝えたい事を簡潔にまとめられる力が必要だと感じました。面接官の目を見て話すのも緊張するけど、そのほうが伝わる気がします。不安なのは自分だけじゃないと思うから周りの人達と一緒に乗り越えてほしいです。