1. Home >
  2. > > 日本テレビグループの音楽録音部門としてスタートし、創立40年を越える実績をもつレコーディングスタジオ『株式会社サウンドインスタジオ』に内定!

日本テレビグループの音楽録音部門としてスタートし、創立40年を越える実績をもつレコーディングスタジオ『株式会社サウンドインスタジオ』に内定!

日本テレビグループの音楽録音部門としてスタートし、創立40年を越える実績をもつレコーディングスタジオ『株式会社サウンドインスタジオ』に内定!

作成日:2021/01/27

田港 琴乃(タミナト コトノ)

音楽技術学科 / 音響エンジニア専攻

大阪府立阿倍野高等学校 出身

 

内定先会社名

株式会社サウンドインスタジオ

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、就活がなかなか上手く進まず、スタジオ就職を諦めかけていたときの内定だったので凄く嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、3日間だけでしたが研修で感じた会社の雰囲気が良く、このスタジオで働きたいと思える要素が沢山あったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、自己PRや自分の特徴を書くことです。自分が、どんな人間なのかを文字で伝えるのは凄く難しく、書くのに苦労しました。友達に自分の長所や、自分ってどんな人?と質問をしたり、先生に書いた文章を読んでもらったりしていました。そのおかげで、履歴書が書けたので、自分1人で悩むのではなく、分からない部分は人に聞くのも大事だと思いました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、スタジオを利用するエンジニアさんには仕事がしやすいように、アーティストさんには、良い音楽を演奏して貰えるように、気配り目配りを大事にして、仕事をしたいと思います。この人とまた一緒に仕事がしたいと思って貰える様な人を目指して頑張ります。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、なかなか就職が決まらなかったり、面接が上手くいかなかったりと、辛い時期があり、心が折れそうな時もあると思います。その時は、周りにいる友達と遊んだり、話を聞いて貰って、息抜きをすることも大事です。 学校にいる人は、同じ業界を目指す数少ない仲間なので、悩みが共有できる唯一の人達だと思います。困ったときは助け合い、仲間と支え合って、就職活動を頑張ってください。諦めず何度も挑むことが大事です!!