1. Home >
  2. > > 総合スタッフ専攻と音楽ビジネス専攻でイベント全部やりました!やれました??

総合スタッフ専攻と音楽ビジネス専攻でイベント全部やりました!やれました??

総合スタッフ専攻と音楽ビジネス専攻でイベント全部やりました!やれました??

作成日:2020/08/27

2020年8月22日(土)キャットミュージックカレッジ専門学校本館7F CAT HALLにて、軽音連大阪の新入生オリエンテーションライブを開催しました。
このイベントは大阪府の高校軽音楽部連盟大阪の新入生を歓迎するイベントで、例年4月末あたりに開催をしています。
今年は新型コロナウイルスの感染対策のため延期になっていたのですが、顧問の先生がたの熱い思いにより、感染対策に則り有観客で開催をしました。

 

運営担当の音楽ビジネス専攻からなる「検温・消毒部隊」が出演の高校軽音の皆さんをお迎えして、検温。

 

 

 

 

大阪府立枚岡樟風高等学校「血みどろバニーちゃん」

 

大阪府立柴島高等学校 「GIKKE」

 

 

出演者はCAT HALLに集合し、担当の先生による説明が始まっています。もちろんソーシャルディスタンスを保ってます。

 

程なくリハーサル開始!
照明は、総合スタッフの学生達が担当しています!

 

音響フロントPAそしてモニターも総合スタッフ専攻学生達が担当
 

 

ステージスタッフも総合スタッフ専攻が担当
   

 

そして映像撮影、配信も総合スタッフ専攻が担当!
  

 

お気づきですよね。そうです、このイベントの技術全部総合スタッフ専攻でやってます!
音響も照明もステージも、映像も配信も、今日のこのイベントは裏方の全てを総合スタッフ専攻が担当させてもらっています!すごい!!!
コロナ禍でエンタメの新しいトレンドとなりつつある「生配信」も総スタの得意分野となっています!!

 


カメラ担当の学生達がそれぞれどこをどんな風に撮影するかなど自主的に打ち合わせ中!頼もしいですね。

 

リハーサルも順調に進行し、いざ本番!

 

ステージには飛沫拡散防止のパネルや、シートを置いてのライブとなりましたが、やはり生ライブは良いですね!素敵な演奏と、パフォーマンスで会場は静かに盛り上がっていました。大声をあげての声援などは無いですよ(笑)

 

終了後は、使った椅子もしっかり消毒をしてから片付けておきました。音楽ビジネス専攻の皆さんありがとう!

この人達はいつも楽しみながらやってくれるんですよね。
そういうところもいや、そういうとここそ大事(笑)!

キャットの学生は眼鏡率が高いように思えます?感染対策で、フェースシールド、ゴーグルの代替として全員最低限眼を守るものを必須としています。

 

総合スタッフ専攻、音楽ビジネス専攻の皆さんお疲れさまでした。

 

さて29日も軽音連大阪オリエンテーションライブ2日目が行われる予定です。
次回も感染対策を行い高校生の皆さんのイベントにご協力します!
高校軽音連大阪の皆さんまたよろしくお願いします。

 

総合スタッフ・音楽ビジネス専攻担任 小池敏