大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【Twitterまとめ】軽音楽部無観客ライブレコーディング!!

【Twitterまとめ】軽音楽部無観客ライブレコーディング!!

作成日:2020/09/01

 

8月6日(木)・7日(金)・14日(金)の3日間で軽音楽部向けの無観客ライブレコーディングを行いました。

 

3月から新型コロナウイルスが猛威をふるい、クラブ活動ができない状況の中、何か発表できる事はないか、特に3年生は引退に向けて気持ちの切り替えができるような事ができないかと高校軽音楽部顧問の先生からご相談を受けたのがこのイベントの始まりです。

 

自粛期間中の想いをオリジナル曲にした高校生バンドに対しては、事前に作曲サポートを行う。
カバー曲を演奏したい高校生は、演奏クリニックを実施。
CAT HALLでの無観客ライブレコーディングに備えてもらいました。

 

無観客といっても音響PA・レコーディングエンジニア・照明エンジニア・Youtube生配信映像スタッフとCATのスタッフ系総力をかけた講師陣でサポート。
CAT HALLで演奏し、生配信でライブ、そしてその映像をライブレコーディングした音源と併せて、MVとしてプレゼントするという大胆なこの企画。
新型コロナウイルスの感染拡大防止を徹底して開催した3日間のTwitterをまとめましたのでご覧ください。