大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > ダンス学科2年生、シューティングしました!

ダンス学科2年生、シューティングしました!

作成日:2020/07/16

今日はダンス学科2年生の選択授業、アーバンスタイルのMAi先生の授業がありました。約1か月練習した振り付けのシューティングを行いました。
シューティングとは、ダンスの動画撮影を行うことです。

 

 

授業の中でシューティングをすることで、自分の魅せ方の研究をすることができ、実際仕事などでシューティングを行う際の場慣れをすることにも繋がります。
特にアーバンスタイルというジャンルは、PVやMVで踊られることも多いジャンルになります。

 

2年生の学生の雰囲気や踊りも、普段よりしまって見えました。
力強い動きや、細かい音取りがかっこいいダンスになっています!

 

動画をチェックしてみてください!

 

 

そして、8月2日のオープンキャンパスでは、MAi先生の体験レッスンがあります。
実際に学校に来ていただき、アーバンスタイルのダンスのかっこよさや楽しさを、ぜひ感じにきてください!

 

(ダンス学科 副担任 黒田)