大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 卒業生が遊びに来てくれました!

卒業生が遊びに来てくれました!

作成日:2020/07/14

梅雨に入って毎日ジメジメ…
気温も上がって楽器にも厳しい季節になりました。

 

今日、ギタークラフト専攻の卒業生・泉くんが学校に遊びに来てくれて「家族の所有するアコースティックギターのピックガードが剥がれてきちゃったんですけど、一回みてもらえませんか?」との相談が。

 

 

暑くなってくると接着剤や両面テープの粘着力が落ちて、ピックガードの反り返りに負けて剥がれちゃうってこと、よくあるんですよね~

 

修理担当してくれる卒業生を紹介してほしい、という相談だったんですが…

 

「紹介するのはいいんやけど…キミ、ギタークラフト専攻卒業生ですよね?」ってことになり…
急遽リペア教室開講!!(笑)

 

偶然同日に遊びに来ていた、同じくギタークラフト専攻卒業生の石井さんと久保田さんも加勢します。
…あれ?久保田さん、先月も来てたよね…??(笑)

 

ちなみに今日遊びに来てくれた卒業生3人は、それぞれ楽器店(山野楽器さん 、JEUGIAさん)やギター工房(Sago New Material Guitarsさん)に勤める業界人。
面白いことに3人とも学年が違い、一番先輩の泉くんと一番後輩の久保田さんに至っては2学年違うため在学時は接点がないんです。なのに一緒になって修理してるこの感じ。(笑)

 

さらにギタークラフト新入生からは「楽器店で見かけたことあります!」とか「〇〇店の方ですよね?」とか、果ては「YouTubeいつも見てます!(久保田さんはSago New Material Guitarsさんの公式チャンネルによく出演してます)」とか…声をかけられて盛り上がっている姿も。

 

そしてなんと休み時間には、泉くんも学生当時リペア実習で指導を受けた園尾先生までもアドバイスしに来てくださいました!!

 

卒業しても気軽に楽器の相談に来てくれたり、仕事の近況報告に来てくれたり、空き時間には在校生や講師の先生も一緒になってワイワイと盛り上がる。
これぞキャットが誇る『フォーエバーサポート』!!(笑)

 

 

そうこうしている間に、ピックガードはきれいに貼りなおされて修理完了!!


泉くんのご家族もきっと喜んでくれることでしょう。

 

元気に現場で活躍している卒業生の姿を見るのは本当にうれしいものです。
色々と大変な時期ですが、卒業生のみなさん、落ち着いたらまた元気な姿を見せにキャットに遊びに来てくださいね~

 

ギタークラフト専攻担任・横山