大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > ミュージッククリエイター専攻1年 レコーディング実習

ミュージッククリエイター専攻1年 レコーディング実習

作成日:2020/03/19

2/13にミュージッククリエイター専攻1年生のレコーディング実習が行われました!

 

 

今回は学生たちが作った曲を、ミュージシャンの方に演奏してもらいレコーディングをしていくという内容でした。

 

 

ミュージッククリエイター専攻の学生達はいつもはPCで楽曲制作をしているのですが、今回のレコーディング実習に向けて、楽譜を書いてどうすればミュージシャンの方に正確に意図を伝えられるかを勉強をして今回のレコーディング実習に挑んでいました。

 

 

学生が作った曲を、ミュージシャンの先生方は楽譜をみて軽い打ち合わせをしただけで意図を汲み取って演奏して頂いていたので、さすがの一言でした!

 

 

こんな形で自分達の曲をミュージシャンの方に演奏してもらうのはなかなか出来ない経験だったので、学生達も勉強になったのではないのでしょうか。

 

 

今回の経験を日々の制作にも活かしていってくださいね!

 

 

皆さん、お疲れ様でした!