大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > グローブ・エンターブレインズ大友氏セミナー

グローブ・エンターブレインズ大友氏セミナー

作成日:2020/03/18

2月12日に株式会社グローブ・エンターブレインズの大友氏にお越し頂きまして、「プロの心構えと採用の方程式」という内容で特別セミナーをして頂きました。

 

 

今回のセミナーは、作曲と作詞について焦点を絞ってもらい、作曲・作詞共にどんな種類があるのかを実例を交えながら解説して頂きました。

 

 

普段は聴く事の出来ないデモ状態の音源がリテイクを重ねてブラッシュアップされていく流れを聴かせて頂いたり、音の付いていない状態の映像を見せて頂いた上で、実際に作成した劇伴を乗せた完成版の映像と比較して見せて頂いたりと、学生たちも普段の授業では見る事の出来ない数々の資料に非常に感動していました。

 

 

更にグローブ・エンターブレインズ様ではどのように作家とやり取りをして楽曲を完成まで持っていくのかというのも説明して頂きました。

 

なかなか業界に入ってみないとわからないクリエイターとしての実際の仕事の流れを説明して貰い、学生としても作曲家になるという事が現実として感じれるいいきっかけになったのではと思います。

 

 

普段は聴けないような貴重な情報ばかりで学生も非常に勉強になったと思います。

今回のセミナーで学んだことを日々の制作に活かしてくださいね!

 

株式会社グローブ・エンターブレインズの大友様、本当にありがとうございました!

 

 

グローブ・エンターブレインズ様は「クリエイターの悶絶生活」という現役のクリエイターのリアルな実体験・苦悩を描いたサイトを運営されているのをセミナーの中でご紹介頂きました。

非常に為になる内容のなので、クリエイターを目指す方はぜひ一度ご覧になってくださいね!

https://music-comments.com/