1. Home >
  2. > > 青葉台スタジオのライブレコーディングスタッフとして参加しました!

青葉台スタジオのライブレコーディングスタッフとして参加しました!

青葉台スタジオのライブレコーディングスタッフとして参加しました!

作成日:2020/03/08

CATでは在学中からプロの現場を経験できる「企業研修」という制度があります。
学校で学んだ技術や知識が、実際の現場できちんと活かされるのかを経験から学ぶことができ、また将来の進路を考える上でも参考になる貴重な機会となっています。

 

このたび東京のレコーディングスタジオ 株式会社青葉台スタジオ様より研修の機会をいただき、音響エンジニア専攻から4人の学生が参加しました。
内容は大阪城ホールで行われるコンサートのライブレコーディング。

 


※現場の写真はイメージです。今回の現場の様子ではありません。

 

青葉台スタジオといえば多くの有名アーティストが利用するレコーディングスタジオ。
大規模なコンサートの現場に参加し、しかもその音源がDVDとしてリリースされるということで、緊張感もあったと思いますが、それ以上に「待ち時間を使って企業の方が、現場の仕組みや業界の仕事の詳しい話などをしてくださったことが嬉しかった」という感想が聞かれました。

 

そしてなんと!「レコーディングスタッフ」として学生たちの名前をクレジットしていただきました!!
業界第一線で活躍するエンジニアの方々と名前を並べていただけるなんて、夢のようですね☆

 

 

普段経験することのない大きな現場に参加することで、その後のモチベーション向上にもつながったことと思います。
お世話になった青葉台スタジオの皆さま、ありがとうございました!

 

(キャリアセンター 岡本)