1. Home >
  2. > > 卒業生ドラマーMisaiさん ドラムクリニック

卒業生ドラマーMisaiさん ドラムクリニック

卒業生ドラマーMisaiさん ドラムクリニック

作成日:2020/02/20

2 月14 日St.バレンタインデーの日にドラム専攻卒業生で、現在アメリカはラスベガスで女性ドラマーとして活躍しているMisai さんのクリニックが行われました。

 

 

小柄な体で真っ赤に染めた髪の毛、一度見たら忘れられないキュートなルックスには似合わずハードロックドラマーとして、アメリカに渡って早11 年、沢山の苦労話や面白い経験談を話してくださいました。
元々はギャルバンをしたくて地元関西で活動していたのですが、理想のメンバーに出会わないという理由から、約11 年前に渡米したそうです!

 

 

アメリカに行った直後は全く英語が話せなくて色々とご苦労されたようですが、為せば成る!成りたい自分をイメージしてみることが大切だ!とアメリカで成功する為の秘訣など興味深い話を沢山してくださいました。
とはいえ、ご苦労された事も山のようにあって、アメリカ映画やテレビでのワンシーンに出てくるような緊張感のある現場に居合わせたこともあったりとか。。。イベンターのような人に詐欺にあって大金をゴッソリ持っていかれた話とか、もちろん楽しい話ばかりではありません。。。

 

 

でも、自分を信じて楽しく生きていると良い巡り合わせというか、良いことも悪いことも全て自分が引き寄せてしまうのでどうせなら楽しく生きた方が良いと教えてくださいました。

 

 

あと、女性ドラマーとして初エンドース契約しているというAHEAD スティックのMisai モデル!!何とアルミ製!!!
半永久的に使えるそうです!

 

 

印象に残っているお話としては、とにかくアメリカ人は自分を大きく見せる人種だと。できないこともできる!って平気で言い切ってしまう。そこにきて日本人は奥ゆかしい人種で100%できる事も80%しかできないと遠慮がちに言ってしまう。とにかくアメリカで生きていくには多少のデフォルメも必要だと。

 

 

内容の濃い話ばかりでアッというまの90 分。最後は1 年演奏系の男子一人ずつと“ハグ”して別れを惜しんでいました。

 

 

おつかれさまでした~!