1. Home >
  2. > > 【内定】テレビ・ラジオ番組の企画、制作、撮影、ドローン空撮・演出、番組制作派遣を業とする総合メディア企業「株式会社ドックス」に内定!

【内定】テレビ・ラジオ番組の企画、制作、撮影、ドローン空撮・演出、番組制作派遣を業とする総合メディア企業「株式会社ドックス」に内定!

【内定】テレビ・ラジオ番組の企画、制作、撮影、ドローン空撮・演出、番組制作派遣を業とする総合メディア企業「株式会社ドックス」に内定!

作成日:2020/01/18

 

田中 里佳
総合スタッフ専攻
大阪府立枚方なぎさ高等学校 出身

内定先会社名
株式会社ドックス

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、自分の希望する職種でまた地上波の多くの局で制作に携わっている会社なので、内定をいただけた事はとても嬉しく思っています。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、ニュース番組やバラエティ番組だけではなくドローンの技術を活かし、ドラマや映画、音楽ライブなど幅広いジャンルで活躍されている会社で、より多くの経験ができ、自分の1番やりたい事を見つけられると考えたからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接です。集団の面接では、他の学校で映像や制作技術などに特化しより深い勉強をされて来ていた方ばかりだったので、その中でいかに自分をアピールし、面接官の方に「一緒に働きたい」と思っていただけるか?という部分がすごく苦労しました。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、ADとして様々な番組に携わりながら日々学んで行き、ゆくゆくは自分の企画した番組やコーナーを持てるよう努力していきたいと思っています。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。(取り組んでおいた方がいいことなどがあれば)

A、諦めずに動き続ければきっといくらでも道はあると思うので、1番は諦めない事だと思います。(あくまで個人の意見ですが)面接ではあまり文章を決め込まず、下手くそでもいいので自分の言葉で自分自身の考えや気持ちを伝えた方が面接官の方は聞いてくれると思います。頑張ってください。