大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > ビルボード芸術鑑賞会

ビルボード芸術鑑賞会

作成日:2019/11/28

先日ギター専攻、キーボード専攻、ベース専攻、ドラム専攻の学生はビルボード大阪へ恒例の芸術鑑賞会に行ってきました!

 

ギター専攻、キーボード専攻はジャズ / フュージョン界のレジェンド、リー・リトナー&デイヴ・グルーシンfeaturing イヴァン・リンスのジャズ / フュージョンとブラジリアン・ミュージックを融合したライブを、ベース専攻ドラム専攻は世界最高峰のブラス・ロック/ファンク・バンド、 タワー・オブ・パワーをそれぞれ観に行きました。

 

リー・リトナー&デイヴ・グルーシンfeaturing イヴァン・リンスのステージはヴィンテージ・ワインのように熟成された至高の音楽と対話するような魅惑のプレイが炸裂していました。学生たちは普段あまり耳にすることのない、非常に上質な音楽に聴き入っていました。

 

 

打って変わってベース専攻、ドラム専攻が観たタワー・オブ・パワーは1曲目からノリノリでとても70歳を超えるミュージシャンの演奏とは考えられないパワフルかつグルービーな演奏でした。

途中からお客さんも総立ちで踊っていました。

 

 

ジャンルは違いますがどちらも素晴らしい演奏を真近で観ることができて、非常に学ぶことが多かったことでしょう!

学生達も音楽を楽しんで、長く続けて活躍できるアーティスト/ミュージシャンを目指してがんばって下さい!