1. Home >
  2. > > ODCC主催 合同模擬面接会で緊張!

ODCC主催 合同模擬面接会で緊張!

ODCC主催 合同模擬面接会で緊張!

作成日:2010/06/24

100623_021大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(ODCC)主催の合同模擬面接会が、6月19日(土)ECCコンピュータ専門学校にて行われました。

ODCCとは、デジタルコンテンツに関わる、企業・学校・行政機関等が参加する組織であり、コンテンツ制作を中心とした企業が多数加盟しています。

そのODCCに加盟している企業や、学校の部門責任者が一同に集まり、学生たちの就職活動を成功へ導くための実践的な模擬面接会を開催しようということで、今回初めての試みとして実施されました。

 

【参加校】

ECCコンピュータ専門学校・大阪電気通信大学・宝塚大学・デジタルハリウッド大学大学院・梅花女子大学、大阪アニメーションカレッジ専門学校、キャットミュージックカレッジ専門学校。(敬称略・順不同)

 

 

本校から参加の映像制作専攻の学生は緊張の面持ちで模擬面接を迎えました。

 100623_022

模擬とはいえ、始めて行く場所や面接官、緊迫した空気は本番さながら。

正直シドロモドロになる場面も…。

終わっての学生同士の会話は反省も多く聞こえてきました。

とはいえ今回はいっぱい失敗して本番の面接に活かすためのものです。

このような経験が大切ですね。

今自分に何が足りないのかをまず認識出来れば、足りないものに対して対策、練習が出来ます。その認識が出来た非常に大切な時間でした。

 

この先また練習を重ねて、自分の希望する進路面接の時に笑える様にしましょう!!

100623_023