1. Home >
  2. > > 音楽ビジネス専攻・総合スタッフ専攻1年企画イベント「First Stage」開催!

音楽ビジネス専攻・総合スタッフ専攻1年企画イベント「First Stage」開催!

音楽ビジネス専攻・総合スタッフ専攻1年企画イベント「First Stage」開催!

作成日:2019/06/16

2019年6月12日(水)First Stageというイベントを開催しました。

 

このイベントはキャットミュージックカレッジ専門学校の音楽ビジネス専攻・総合スタッフ専攻の1年生が企画制作の授業で企画し、出演者を募集し、音響・照明・進行など全てを分担して作ったイベントです。
「First Stage」という名のとおり、1年生の自分たちが初めて取り組むバンドライブイベントにひっかけ、出演してもらう方にも何かしらの「初めて」という括りで募集をしました。
“初めて組んだバンド”、”初めて作った曲をお披露目する”、”覚えたての曲を初めて演奏する”、”買ったばかり楽器でライブ挑戦!”など、自己判断?でなにかしらの『初めて』を表現してくれました。

 

さて、当日は午後から総合スタッフ専攻の学生達が音響・照明の仕込みスタート

 

 

サウンドチェック、リハーサルが終わり、出演者とスタッフが集まり、顔合わせをしました。

 

総合スタッフ~~

 

 

音楽ビジネス~~

 

 

大阪アニメーションカレッジのみなさん~~

 

 

原田組~~(総合学科1年音響担当)

 

 

出演者も紹介します!

 

 

最後に企画制作責任者の2人がご挨拶! 
今日一日素敵なイベントにしましょう!皆さんよろしくお願いします!!

 

 

それでは、出演者のみなさんのライブ写真の一部を紹介します!

 

A veny pafa

 

てんねこ

 

Scissor Face

 

Slowly Chillin

 

SNOW OWL

 

大勢のお客さんにもお越しいただき、盛り上がりました!
音響・照明はしっかりとその場を盛り上げ、アーティスト管理は出演者、そしてMCをしっかりアテンドし、舞台進行は的確なタイムキープでタイムテーブル通り進行し、(いや、ちょっと巻いたくらい(笑))無事終了しました!

 

このイベントは大阪アニメーションカレッジの学生さんたちに、オープニングや転換、エンディングのMCを務めていただきました!

 

 

ありがとうございました。
自分たちが紹介したアーティストをお客さんとして一緒に観覧してくれていました。こうやってみんなで興味を持ち、作り上げる感覚大事ですよね。

 

最後に残ってくれていた出演者とスタッフなどで記念撮影!

 

 

皆さんお疲れ様でした!
いや、本当にいいイベントでした。
ありがとう!!

 

そして終わってからのミーティングでは早速次の企画の提案がありました!
まだ「CAT1グランプリ」(別企画のイベント)が同時進行していますよ???
イベント企画が貪欲すぎる。。。ぼちぼちやりましょ(笑)

 

とにかく、素晴らしいイベントでした。お疲れ様でした。

 

総合スタッフ専攻・音楽ビジネス専攻担任 小池 敏