1. Home >
  2. > > CAT祭り2019 今年のゲストクリニックもスゴイ!!

CAT祭り2019 今年のゲストクリニックもスゴイ!!

CAT祭り2019 今年のゲストクリニックもスゴイ!!

作成日:2019/05/28

 

すでにCATのホームページやTwitterでも告知されている通り、6/8(土)9(日)は「CAT祭り2019」が開催されます!楽しくレッスンが受けられたり、楽器店や模擬店のほかイベントも盛りだくさん。キャットミュージックカレッジ専門学校と大阪アニメーションカレッジ専門学校の雰囲気がたっぷり楽しめる2日間となっています。

 

そして、両日とも業界で活躍するプロのミュージシャンをゲストに迎えてクリニックを実施!

6/8(土)はYouTubeのわかりやすいレッスン動画やエフェクターなどの試奏動画で人気のギタリスト 西尾知矢さんが来校します!

 

 

西尾さんは現在東京を拠点に演奏やレッスン、楽曲提供で活動中のギタリスト。

Youtubeでは、レッスン動画や、オリジナル曲、ギターやエフェクターの試奏・比較動画などを随時アップ中。

Youtubeの登録者40000人。演奏スタイルはロックを中心にファンク、ソウル、ブルース、ポップスなど幅広く取り組んでいます!

 

先日行われたサウンドメッセでも卒業生高早さんのエフェクターブランド「TRIAL」のブースでデモンストレーションを行っていたのですが、毎回大勢のファンが集まり、演奏終了後もオリジナルCDを購入する列も途切れない大盛況でした!

 

 

西尾さんは大阪出身ということで、気さくで親しみやすい人柄がとっても魅力的!

あのYouTubeでのレッスンが直接受けられるのはとっても貴重ですよ!!

クリニックは「テクニック編」と「アドリブ編」の2部構成。

ギター初心者の人も、もっとスキルを磨きたい!という人も、明日からすぐに役立つ内容です!

 

6/9(日)は変拍子バキバキでもノれる!圧倒的な演奏力とクセになるかっこよさで人気のバンドtricotのドラマー吉田雄介さんが来校します!

 

 

先日クリニックの打ち合わせのため、東京にあるドラムメーカー「カノウプス」さんに行ってきました。

 

 

吉田さんがクリニックを行うのは、今回のCAT祭りが初めてとのこと。

tricotの楽曲は楽譜では表せない微妙なニュアンスが多く、耳コピも難しいということもあり、当日はtricotというバンドがどんな感じで音楽を作っているのか、かなり貴重なお話が聞けそうです。

また、吉田さんはtricotでの活動以外にも、いろんなアーティストのレコーディングやライブのサポートミュージシャンとしても活動しておられます。

そういった、バンドとは違った一面についてもお話しいただけるそうです。

これはtricotファンにとっても、将来ミュージシャンを目指す人にとっても貴重な体験になること間違いなしですね!

もちろん演奏はカノウプスのドラムを使用されますので、機材に興味がある人も必見!

 

両日ともCAT祭りならではのオトクな内容になっています!

ぜひぜひ参加してくださいね!

 

(教務部 岡本)

 

 

参加申込はこちら