大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【ダンス学科】OLD SCHOOL NIGHT イベント見学

【ダンス学科】OLD SCHOOL NIGHT イベント見学

作成日:2019/05/15

5月5日、ダンス学科の学外実習としてZEPP Nambaにて開催されたADHIP主催のイベント「OLD SCHOOL NIGHT VOL.21」の観戦に行きました。

 

 

これはオールドスクールに分類される4つのジャンル、POP、LOCK、BREAK、WAACKのバトルイベントで、規模・参加人数ともに国内最大級のもの。今回も1400名以上が参加していました!

また海外の有力ダンサーも例年多数エントリーしており、バトルのレベルも最高峰!究極の個人技の戦いと言えるでしょう!

まさにオールドスクーラーにとっては年に一度のお祭りといえるビッグイベントなのです!

 

 

CATの講師陣や卒業生も多数参加しており、トーナメントで大活躍していました!!

 

POP部門出場 BEST16 Taa Flexxさん

 

 

LOCK部門出場 準優勝 TAKE-C先生(HANAI & TAKE-C)

 

 

BREAK部門出場 BEST4 KOSSY先生(FOUNDNATION)

 

 

BREAK部門出場 BEST8 MACCHAN先生(MORTAL COMBAT)

 

 

イベントのMCとしてTATSUYA先生も出ておられました!

 

どのバトルも非常に白熱しておりとても見ごたえのあるものでした。また、全ての部門のバトルの決勝が「日本人ダンサーVS外国人ダンサー」というカードとなり、ドラマのあるトーナメントの展開で会場も大きな盛り上がりを見せていました。

 

 

終了後のレポートを見ると、1年生は「ダンスバトルのイベントを初めて生で見た」という人も多く、レベルの高さに終始驚いているようでした。

2年生はさすがに2度目の観戦となるので、昨年よりも深いところまで観察できていたり、事前にチェックしたいダンサーの下調べをした上で観戦できていたようでした。成長してますね~!!

 

 

ハイレベルなダンスをたくさん吸収できたので、これからのダンスに活かしていってもらいたいですね。おつかれさまでした!!

 

 

OLD SCHOOL NIGHT VOL.21 RESULT

https://www.dancedelight.net/report/129/

 

(教務:白藤)