大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 新たなスタートを「江坂」の街で

新たなスタートを「江坂」の街で

作成日:2019/05/10

皆さんこんにちは。キャットミュージックカレッジ 音楽ビジネス専攻1年の岩本です。

私は、兵庫県の淡路島出身で春にこのキャットミュージックカレッジに入学するため大阪にやってきました!

今回は、そんな私がキャットミュージックカレッジのある「江坂」の街を紹介したいと思います。

 

 

 

まず、初めに通学には欠かせない交通面です。地下鉄御堂筋線が通っていて、駅を出るとすぐに学校が見えてきます。

 

新大阪、梅田、難波などにもアクセス抜群の江坂駅です!

 

そして学校の周りにもスーパーやカフェ、飲食店などが多くあります。お昼時などはたくさんの人で賑わっています。

特に、私のオススメは「La crprie de popin」というカフェです。

皆さんも息抜きに行ってみて下さい♪

 

 

また、学校の目の前には大きな公園があります。天気のいい日には子供たちが遊具で遊んでいたり、ダンスを踊っている人をよく見かけます。春には満開の桜の下でお花見をするのがオススメです!私も入学早々、江坂公園の桜を地元の「淡路島プリン」と共に満喫しました。

 

 

そして、江坂には音楽好きには嬉しいライブハウスや、カラオケボックス、CDレンタル、楽器屋さんなどがたくさんあります。

 

特に、「ESAKA MUSE」は毎日のようにいろんなアーティストがライブやイベントをしていて江坂で人気のライブハウスです。駅から徒歩2分とアクセスもバッチリです!!皆さんも、学校終わりなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

また、江坂は治安も良くとっても住みやすい街です。

お店が充実しているのに、公園や川など自然も身近に感じることができます。

こんな素敵な街で2年間楽しみながら学んでいきたいと思います!

 

 

音楽ビジネス専攻 1年 岩本麻惟