1. Home >
  2. > > モニターアーティスト紹介!第一弾 キーボード講師 名倉先生!!

モニターアーティスト紹介!第一弾 キーボード講師 名倉先生!!

モニターアーティスト紹介!第一弾 キーボード講師 名倉先生!!

作成日:2010/06/10

皆さん、モニターアーティストやデモンストレーターという仕事を聞いた事がありますでしょうか?

楽器メーカーさんが商品を宣伝する為に、プロのアーティストに演奏してもらいプロモーション効果を得るという仕事です。

キャットの先生方にも、楽器モニターやデモ演奏をやられている方がたくさんおられまして、

今回第1回目は、キーボード講師の名倉先生をご紹介致します!!

 

100610_001

 

「キーボード講師の名倉です。

僕は普段、キャットの講師をしながら色々な場所で演奏活動をしています。
シンセメーカーKORGの専属デモンストレーターとして楽器店などでキーボードの新機種を紹介する仕事もしているのですが、

先日も京都の楽器店でデモ演奏をして来ました。

 

100610_002

今回紹介するのは、KORGが輸入販売しているclavia社のnordキーボード。

世界中のプロキーボーディストが愛用している、真っ赤なキーボードとして超有名です。

中でも今回の目玉はnordの新製品、nord piano。実はまだ発売前なので、日本に1台しか入って来ていないんです。

なんとこうして一般の方の前にお披露目されるのは日本で始めて。そんな記念すべきデモ演奏をさせていただき、

大勢の方が興味深く聞き入っておられました。

演奏が終わってからも音色やキーボードの奏法など、熱心に質問をしに来る方もおられました。

 

100610_003

このnord piano、発売はもう少し先ですが、あのnordシリーズの最新機種だけあって最高のキーボードでした!

 

あなたの住む町でも、僕がキーボードの紹介をしに行くかもしれませんので、その時は遠慮なく声をかけてください!

高校生でバンドをしていてキーボードをやっている皆さん、キャットの体験授業に来れば音色や奏法など相談に乗りますよ!
気軽に参加してくださいね。お待ちしています!」

 

このモニターシリーズ続けようと思います(笑)次回をお楽しみに!