大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > Twiggz氏による特別授業を行いました!

Twiggz氏による特別授業を行いました!

作成日:2018/05/31

5月26日(土)東京よりダンサーのTwiggz氏をお招きして中高生と在校生を対象にKRUMPの特別授業を行いました。

TwiggzさんはKRUMPを作り上げたダンサーであるTight Eyezにも実力を認められる日本のトップKRUMPERです。
また、KRUMPはEXILE TRIBEのアーティストたちも踊っていることで人気が上昇しているダンスですが、Twiggzさんはそういったアーティストの先生にあたるのです!

 

 

そんな日本のトップダンサーに来ていただいてレッスンを受けられるだけでもスゴイことですが、さらに今回はサプライズでTwiggz FamのメンバーであるGeneral Twiggzさん、Kid Twiggzさんも来校されてレッスンのアシスタントをしてくださいました!!

 


General Twiggzさん

 


Kid Twiggzさん

 

Twiggz Famといえば昨年のJAPAN DANCE DELIGHTの優勝チームですよ!!全国大会優勝メンバーがアシスタントって贅沢すぎるでしょ!

 

 

Twiggz Fam_WINNER_JAPAN DANCE DELIGHT VOL.24 FINAL_2017.8.26

 

 

まずはオープンキャンパスに参加した高校生に向けてのレッスン。
基本となる体の使い方から振付まで指導していただきました。
3人でしっかり一人ひとりを見ていただきました!

 

 

体力的にはかなりハードなレッスンでしたが、受講者に感想を聞くと「非常に刺激になった」という声をたくさんいただきました。
これからのダンス活動にしっかり生かしていってください!

 

そしてその後は在校生向けのレッスン。
内容的には高校生向けのレッスンと比べて「鬼ハード」でした。笑

こちらでも基本の動きや振付の指導をしていただきましたが、「KRUMPの成り立ち」や「他のダンスとの違い」のお話しなどを交えていただいたり、フリースタイルとKRUMPを絡めたペアワークなども行い、盛りだくさんの内容でした!

 

 

 

TwiggzさんのKRUMPに対する情熱がダイレクトに伝わってくる、とてもアツいレッスンとなりました。
Twiggzさん、General Twiggzさん、Kid Twiggzさん本当にありがとうございました!