大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > ステージメイク特別授業

ステージメイク特別授業

作成日:2018/05/27

5月15日(火)ダンス学科の希望者を対象にステージメイクに関する特別授業を行いました。

講師を務めたのはダンス学科のKYOKO先生。普段は「テーマパークダンス」の授業を担当しているKYOKO先生は有名テーマパークで活躍されたキャリアをお持ちのダンサーであり、現在は舞台メイクの仕事もされているメイクアップのプロフェッショナルでもあるのです!

 

授業では、ステージメイク用品の解説やメイクの手順、日常のメイクとステージ用のメイクの違いなどについて実践形式でみっちりとレクチャーを行っていただきました。

 

KYOKO先生のメイク道具。さすがプロの品揃えです!

 

モデル役の学生の顔をKYOKO先生に右半分だけ仕上げてもらいました。これをお手本に各自でメイクを行っていきます。

 

一人ずつ仕上がりをチェックしてもらい、細かい部分はKYOKO先生に手直しをしていただきました。

 

みんなメイクの専門的なレクチャーを受けるのは初めての経験。驚きや発見の多い授業になったようです。
これをイベントや発表会の舞台で活用して、もっとステージで輝けるようになってもらいたいですね!


6月10日(日)「CAT祭り2018」でKYOKO先生のダンスレッスンが受講できます!

テーマパークダンスの特別レッスンです。
パレードなどで踊られている振付にチャレンジ!

お申し込みはこちらから

{{o.category_name}}

{{o.at}} 申し込み >>