1. Home >
  2. > > メンバー募集の集い

メンバー募集の集い

メンバー募集の集い

作成日:2010/05/01

4月28(火)5号館2階にてメンバー募集の集いが開催されました。

 

100501_003新入生が入学して2週間。学生が楽しみにしているイベントの一つである「メンバー募集の集い」(※略してメン募)が行われました。

 

参加した学生たちは、まず用紙に募集内容を記入して、その用紙を見ながらマイクでアピールをします。

 

様々なジャンルでの募集告知でしたが、やはりロック、ポップスが多いように思われました。

 

 

 

 

中には宇宙系など、独特な世界観を目指しているメンバー告知もあり、とても印象的でした。普段から作曲を中心に学んでいるミュージッククエイター専攻の学生は、自分の作品に歌を入れて欲しいという思いから、仮歌さん募集という告知をしていました。

 

 

全員の告知が終わった後はフリータイムへ突入!!100501_001

 

このフリータイムでは積極的にコミュニケーションをとり、気の合うメンバーを見つけるのが目的です。

 

 

同じ方向性を目指してる人と話し、連絡先の交換をした上で後日スタジオなどでセッションという形に考えているケースが多く見られました!

 

 

 

 

この機会で結成したバンドがメジャーデビュー!!なんて事になれば嬉しいですね。みんなの活躍に期待してます!