大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 個人面談DAY

個人面談DAY

作成日:2010/04/30

100430_010

今日から3日間、新入生対象の個人面談DAYです。

 

CATは専門学校では珍しく「担任制」を採用していまして、就職や進路のことはもちろん、日ごろの勉強のことやプライベートな相談でも親身になってサポー トしています。
年齢も学生とそんなに離れていない担任ばかりなので、「頼りになる音楽業界の先輩のお姉さん(お兄さん)」って感じです。

 

1年生は入学してまだ1ヶ月で、新しい生活もやっと落ち着きだしたばかりですが、このタイミングで担任が面談を実施しています。

 

「授業を理解出来ている?」「わからないことはない?」といったお勉強に関することはもちろん、一人暮らしを始めた学生は「ホームシックになっていないか?」など、新しい生活でつまづいていないかまでチェックしてフォローしています。

 

でも、今年の新入生は特にお元気がよろしいようで、みんなキラキラしていました!

 

この先2年間、CATで学び、音楽業界を目指して頑張っていくわけですが、今の気持ちを維持して突っ走ってくださいね!

 

CATに興味を持っていただいている高校生の皆さんは、CATの体験入学に参加して、面倒見のよい担任の先生を生でチェックしてください!!

次回の体験入学は明日、あさってです。ぜひご参加くださいね!!