1. Home >
  2. > > マーシャルアンプセミナー開催!

マーシャルアンプセミナー開催!

マーシャルアンプセミナー開催!

作成日:2009/05/29

マーシャルアンプセミナー開催!

日本で一番マーシャルに詳しい人に聞く! 5月26日(火)日本で一番マーシャルに詳しい人!牛澤茂幸氏(ヤマハミュージックトレーディング株式会社)にマーシャルアンプセミナーを行っていただきました。 アンプの構造、真空管の働き、トランジスターアンプの特徴、チューブアンプの特長、スピーカーキャビネットによる音の違い、マーシャルアンプの歴史などを中心に分かりやすく説明して頂きました。実演は本校ギター講師である住友俊洋先生とベース講師の小笠原義弘先生に演奏して頂き、リアルにサウンドを体感しながらの説明でした。 ここでしか聞けない話が盛りだくさんで、興味深い内容の上に牛澤さんのトークがまた面白い(笑)退屈する事も無く予定の時間もあっとい間に過ぎ、気が付けば2時間30分経っていました。終わってからも質問や試奏などでなかなか帰る学生がいない(笑)大変な盛り上がりのセミナーでした。今回この貴重な時間を過ごせた約50人の学生は非常にラッキーな日になった事でしょう!このマーシャルアンプセミナーで学んだ知識を活かし自分のサウンドメイキングに生かして欲しいと思います。牛澤さんありがとうございました。 協力 ヤマハミュージックトレーディング株式会社

マーシャルアンプセミナー開催!マーシャルアンプセミナー開催!マーシャルアンプセミナー開催!

 

マーシャルアンプセミナー開催!マーシャルアンプセミナー開催!