1. Home >
  2. > > それ、めっちゃいいやん!!#01

それ、めっちゃいいやん!!#01

それ、めっちゃいいやん!!#01

作成日:2017/06/09

0609meccha 1

 

さぁ始まりました~
ミュージシャン学科&楽器ビジネス学科学科長の杉山がお届けする「それ、めっちゃいいやん!!」とは・・・
CATの在校生や卒業生、講師が所有する楽器を独断と偏見で三度の飯よりもギター大好きな私が「気になったものを紹介しま~す!」というものです(笑)

栄えある第1回目に選ばれたのは昨年のプレスクールから目をつけていたこのギター。
ギター専攻1年生の島村佳歩さんが所有するPRS Custom24です。

 

0609meccha 4 0609meccha 3

0609meccha 5 0609meccha 2

PRS Custom24とはPRSを代表するモデルで、Paul Reed Smithが1985年のWinter NAMMショウで初めて出展したモデルです。
島村さんは憧れのオリアンティーがこのPRSを使っていたので、自分も気に入って購入したそうです。
なんせ定価40万円を超える高級品ですので、がんばってバイトで稼いだお金で一括で購入したそうです!
シースルーブルーのトラ杢(もくめ)がめっちゃイケメンですよね!
PUはハムバッキングでレスポールのようなガッツのある音も出るし、ダブルカッタウェイの24Fなのでハイポジションも楽々演奏でき、トレモロアームも付いているのでちょうどストラトとレスポールのいいところ取りをした感じです。
コントロールもワンボリュームワントーンで5段階のPUセレクターになっていて操作性も抜群です。
このギターをどんどん弾きこなして、夢を叶えて欲しいと思います!

 

0609meccha 6

 

島村 佳歩
岡山県立岡山御津高等学校出身

 

 

島村さんの好きなオリアンティ・パナガリス・・・
オーストラリア・アデレード出身のロックミュージシャン・ギタリスト。
オリアンティ(Orianthi)の名義で歌手活動も行っている。
マイケル・ジャクソンの復帰コンサートとなる予定であった「THIS IS IT」にリードギタリストとして参加して注目を集める。

★杉山お薦め★
オリアンティとスティーブヴァイの映像  

https://www.youtube.com/watch?v=qfWtGrnNfNU