大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 等身大のCAT生

等身大のCAT生

作成日:2017/06/06

こんにちは。
1年照明スタッフ専攻の金田です。
今回は“CATでできた友達”についてお話しようと思います。

照明スタッフ専攻は男子4人、女子13人、合計17人です。
みんなと初めて一緒に過ごしたのは、入学してすぐの合宿でした。
まだ名前と顔が一致しない人たちと2日間一緒に過ごすというのは、もちろん不安もありましたが、私自身は人見知りなどほとんどないので、少し楽しみでもありました。
最初はやっぱりみんな静かだったのですが、合宿の2日間ですごく距離が縮まったように思いました。

 

0606 pic 1

 

授業が始まると、出会ったばっかりとは思えないくらいにみんなが打ち解けていて、不安はなくなりました。
実習の授業が多いので、みんなで協力しながら楽しく授業を受けています。
最近は、少しずつ授業のレベルも上がってきて、みんなで一瞬パニックに陥ることも何回かありましたが…(笑)
相談し合って理解を深めていけていると思います。

 

0606 pic 2 0606 pic 3

 

明るくて、個性が強くて、でも思いやりもある!というような専攻ですので、これからもみんなで助け合いながら、努力していけるという雰囲気を作っていけたらいいなって思います。

 

0606 pic 5 0606 pic 4

照明スタッフ専攻1年 金田 日果里