1. Home >
  2. > > 『F.A.C.E~表情解放音鳴る方へ~』出演アーティストインタビュー第2回 しのづけ

『F.A.C.E~表情解放音鳴る方へ~』出演アーティストインタビュー第2回 しのづけ

『F.A.C.E~表情解放音鳴る方へ~』出演アーティストインタビュー第2回 しのづけ

作成日:2016/11/18

キャットミュージックカレッジ専門学校2年音楽ビジネス専攻コンサート/イベント企画制作コース主催のイベント
『F.A.C.E~表情解放音鳴る方へ~』が9月5日、ESAKA MUSEにて開催されました。

全5組のアーティストをインタビューと共にご紹介!第2回目はしのづけです。

shinozuke live

■しのづけアーティストプロフィール
滋賀県大津出身、1997年5月20日生まれ。現役CAT生の女性シンガーソングライター。バンド活動も行なっている。

 

~以下音楽ビジネス専攻の学生による「しのづけ」のインタビューです~

shinozuke inter

……今回『F.A.C.E~表情解放音鳴る方へ~』に出演することになって、どのように感じていますか。

しのづけ「江坂MUSEに出るのは初めてで、一年生は私だけですし、対バンの方も元CAT生(卒業生)が多いのでとても楽しみにしていました!」

……しのづけさんが音楽活動を始めたのはいつですか。

しのづけ「弾き語りは高校2年ぐらいからやっていましたが、ライブも含めて本格的に一人でやり始めたのが高校3年の夏以降ですね」

……音楽活動をしていく上で大切にしていることは?

しのづけ「世界観ですね。曲の雰囲気とか見せかた、歌詞にもすごくこだわっています。私は“生きた音楽”しかやっていないです」

……しのづけさんにとって“生きた音楽”とはどういったものですか。

しのづけ 「イヤホンで聴く音楽ではなくて、ライブハウスとか生で演奏している音楽ですね。やはりそれを一番楽しんでほしいなあという思いでやっています」

……これからの活動はどのように?

しのづけ「これからはバンドの方をメインに活動していくので、たぶん弾き語りの回数が減っていくんですけど、できれば両方がんばっていこうと思っています。いろんなライブハウスに出て全国ツアーもしたいですね」

……どんなライブをやっていきたいですか。

しのづけ「私は好きなアーティストのライブを観に行くと絶対に笑顔になるので、自分の曲でみんなが元気になってくれたり笑顔になってくれるようなライブをやっていけたらいいなと思います」

……ありがとうございました!