1. Home >
  2. > > 「スタジオレンタル」大好き!!

「スタジオレンタル」大好き!!

「スタジオレンタル」大好き!!

作成日:2016/06/17

ボーカル専攻2年生バンドボーカルコースの中村です。
私は、いつもお世話になっている「スタジオレンタル」についてお話ししたいと思います。

私たちは、授業の空き時間や放課後に学内スタジオのレンタルを利用して練習をしています。
練習といっても、「個人練習」や「バンド練習」、気の合う仲間で「ちょっとセッション」、又は神経質なギタークンたちの「エフェクターサウンドチェック」等、色々多方面に渡って使用しています。
個人練習向けのボーカルレッスンルームからバンド演奏用のアンサンブルスタジオ、そしてダンススタジオまであるんです~。

studio rental 001studio rental 002

だけど、気をつけないといけないことは、すぐに借りることができるので時間を考えた練習メニューが疎かになることです。
スタジオレンタルしたら上手くなるものでもありません。自分たちの考え方でどちらにも転がります・・・。
卒業して続けていくためにも、練習は効率化を求めないといけません。これが、ホント難しい・・・。
個人技量もしっかりしたものにしないと、バンドメンバーに迷惑かけることになってしまいますよね。頑張る~。。。

そして、最後にスタジオ管理をしてくれている、いつも感謝のライブラリースタッフの皆さんの紹介です!
スタジオ内の機材メンテナンスを含め、いろんな環境を整えてくださいます。感謝!Thanks!
キャットの卒業生で私たちの先輩。本当に身近な存在として私たちの学校生活をサポートしてくださいます。やはり、同じ道を歩んで来られているので、色んな話しを判ってくれる~!!
もう「鶴」「亀」、「犬」「猫(キャット)」です。いや~、スタッフさんと学生は本日も仲良し~(笑)。
みなさんも是非、ライブラリースタッフの皆さんとお話してみて下さい!面白い素敵なお話が聞けるかもしれないですよ!!

studio rental 003

(2年ボーカル専攻 中村)