1. Home >
  2. > > スタッフ系の学生だってスタジオ借りてます★

スタッフ系の学生だってスタジオ借りてます★

スタッフ系の学生だってスタジオ借りてます★

作成日:2013/08/31

CATでは『スタジオ無料レンタル』というサポートがあります。
ミュージシャン学科の学生が普段の授業で使用している、各種スタジオ。
授業がないときは空き教室となっている…そんなのもったいない!!

ということで、授業で使用してない時間、CATの学生は無料で何回でもレンタルすることが可能となっています。

多くはやはりミュージシャン学科の学生が利用しています。
一人で入って黙々と個人練習してたり、バンドで入って曲に合わせて練習していたり…使い方は人それぞれです。

そんな中、昨日は珍しい?利用者を発見☆

130831 001
この二人は音楽ビジネス専攻。いわゆる「スタッフ」さんです。
実はスタッフ系の学生でも、楽器をやってたり、バンドを組んでたりしてる学生も多いんですよ。

その後、別の学生に「先生!次はこのスタジオに来て!」と呼ばれて行ってみると…

そこにはまたしても音楽ビジネス専攻の学生!!

130831 002
スタジオレンタル、というとミュージシャン系の学生だけが使用するイメージがあるかもしれませんが、そうではありません。
「CATの学生・卒業生」であれば、このように専攻関係なくレンタルすることができるのです!

高校時代に楽器をやってたけど最近弾いてないな~。
オープン授業(※)で習ったけど、それっきりやってないな~。

なんて在校生のみなさん!
ぜひぜひ『スタジオレンタル』利用してみて下さい☆

130831 003

※オープン授業…通常のカリキュラムのほかに、自分の興味や関心に合わせて他専攻の実技・実習が自由に受講できるサポート

(教務:勝本)